ありがとう!

2020年01月27日

こんにちは!

今日は私の個人的になブログになってしまいますがご了承くださいませ。(いつも個人的だ!というツッコミはちゃんと聞こえております)

 

 

今朝、ここ最近で一番びっくりするニュースが飛び込んできました

 

コービー・ブライアントさんが事故の為お亡くなりになったとの事。

ものすごく衝撃でした、そして私にとって一番大好きなバスケット選手でした。

 

バスケを知らない方でも名前だけは知っているくらい、バスケ界ではマイケルジョーダンに次ぐくらい

有名な方です

 

好きになったきっかけが、私が中学校の時でした

小学生からバスケはやっていましたが、NBAというアメリカのバスケを知ったのは

小学校高学年くらいの時に、76ersのアレンアイバーソンという選手をテレビで見て衝撃を

受けそこからNBAを見るきっかけになりました。

中学校2年生くらいまではずっとアイバーソンが大好きでしたが、中学校でやっとユニフォームをもらえるようになり

アイバーソンが使用していた「3番」のユニフォームがほしかったのですが、中学バスケは4番からしかなく

当時は名前だけは知っていたコービーの「8番」を選びました。

これがきっかけでコービーの事を調べ、ほぼ毎日動画を見たりどんどん好きになっていきました。

コービー

大好きで、

尊敬もしていて、

バスケットシューズも同じものを買いました

バスケットボールも76ersのボールからレイカーズ(当時コービーがいたチーム)へ買い換えました

良い歳になった今でも、自宅には等身大の桜木花道(スラムダンクです笑)の横にコービーのポスターがあります

 

 

不運なことに、今回のコービーの事故でコービーの娘さんも巻き込まれたそうです

娘さんもお父さんと同じくバスケを頑張っていました

本当に悔やまれるばかりです

 

どうか天国でも親子でバスケットを楽しんでください

ありがとうコービー!

コービー2